Managed Connect Service (MCS)

Managed Connect Serviceについて

Managed Connect Service(マネージド コネクト サービス、略称MCS)はAmazon Connectを活用したクラウド型のコンタクトセンター向けシステム基盤提供サービスです。
クラウドサービスの特長を活かし、速やかな利用開始が可能であるばかりでなく、あらゆる規模のビジネスをサポートできる拡張容易な、シンプルかつ安価で信頼性の高いサービスです。
さらに、Managed Connect Serviceではオプションサービスとしてコンタクトセンターシステムの24時間365日の監視までトータルでご提供します。

MCSサービス

Managed Connect Serviceの導入メリット

Managed Connect Serviceの導入メリットとして、既存のコンタクトセンターにおける次の課題を解消します。

  • 専任の担当者がいない
  • 管理ツールが複雑で使いにくい
当社が運用代行いたします!
  • 受付開始まで手間がかかり、技術的にも難しい
AWS認定技術者を数多く抱える
当社がご支援します!
  • 導入に時間がかかる
  • 短期間のみ利用したい
クラウドサービスの利点を活かし
速やかに利用開始可能です!
  • まずは数席からはじめたい
  • 数席だと投資コストが見合わない
クラウドサービスなので小規模から利用可能
かつ低価格を実現!
  • 電話機や関連機器の設置スペースがない
パソコンが設置できれば大丈夫!
  • セキュリティや拡張性が心配
  • 通話録音は長期間保存したい
セキュリティや拡張性はAWSと同様!
AWS上で安価に長期間保存が可能!
  • 価格体系が複雑
シンプルな価格体系!

Managed Connect Serviceの機能

Managed Connect Serviceはコンタクトセンターに必要な機能をシンプルかつ迅速に提供します。

  • コールフロー制御
    ACD制御

  • 通話録音
    Amazon S3に保存
    Amazon Grasierにアーカイブ可能

  • 高品質な音声技術
    ソフトフォンを利用

  • レポート生成
    エージェント管理
    権限設定

Managed Connect ServiceはAWS社提供の各サービスとの連携も可能です。
また、テクマトリックス株式会社のFastHelp5などのCRMシステムとの連携も予定しています。
https://www.techmatrix.co.jp/product/fasthelp5/index.html

Managed Connect Serviceのサービスメニューと仕様

標準サービスメニュー サービスオプション
コンタクトセンター
開設支援
  • AWSアカウント取得
  • CRM製品との連携設定
  • コールフロー作成
    (2件目以降)
  • サービス環境構築
    • Amazon Connect用のURL取得
    • アカウント作成(管理者/ユーザ用)
    • テレフォニー設定
    • ストレージ設定
  • 電話番号新規取得(2件まで)
  • 着信ルーティング/ACDフロー作成(1件)
  • コンタクトセンター受付時間設定(1回)
コンタクトセンター
運用支援
  • 通話料 (受発信の想定条件:席数3、稼働時間5時間/人、5分/1件、20日想定/月、1200件/月)
    • 受信(インバウンドコール) 5400分/月
    • 発信(アウトバウンドコール) 600分/月
  • 24時間365日の
    遠隔監視サービス
  • 通話録音データの保存(無制限/無料)
  • 電話番号料金(1件分/1ヵ月利用)
  • 支払代行(日本円での請求書対応)
  • 同時通話(無制限)
  • 運用支援
    • 着信ルーティング/ACD変更(新オブジェクト作成は対象外)
    • 電話番号新規取得及び割当
    • コンタクトセンター受付時間設定変更
    • ユーザー管理設定変更
  • 定型の運用レポート提供
    • 履歴メトリクスレポート(エージェント、キュー、電話番号)
    • 問合せレポート(連絡先、通話開始日時、電話番号、キュー、エージェント、顧客電話番号、終話日時など)
    • ログイン/ログアウトレポート
  • Webコンソール提供 (状態確認のため)

Managed Connect Serviceの提供価格

  • コンタクトセンター開設支援
    160,000円(税別)

    • 上記費用は初期費用となります。
    • 上記費用には前記の標準サービスメニューを含みます。
    • 当サービスの最低利用期間は1ヶ月間となります。
    • 解約後に再契約された場合、電話番号が変更となり、
      再度上記費用が発生します。
    • 標準サービスメニューの制限を超える場合は追加費用が発生します。
    • オプションサービスの詳細および費用はお問合せください。

  • コンタクトセンター運用支援
    1ヶ月あたり69,800円~(税別)

    • 上記費用は毎月お支払いただく月額費用となります。
    • 上記費用には前記の標準サービスメニューを含みます。
    • 利用期間は1ヶ月単位となります。
    • 標準サービスメニューの制限を超える場合は追加費用が発生します。
    • オプションサービスの詳細および費用はお問合せください。

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