常駐型技術支援サービス

お客様環境に応じて最適なオンサイト技術支援を
ご提供します

お電話でのお問合わせ
TEL : 03-5793-3378

常駐型技術支援サービス

お客様環境に応じて最適なオンサイト技術支援をご提供します

コンタクト

設計・構築サービス

各種サーバ、ネットワーク機器の設計/構築に関連するプロジェクトを1名~数名のグループ単位でオンサイトでご支援いたします。

サービス事例

某社様向けのホスティング基盤構築において、当社からプロジェクトリーダーを筆頭に複数名の技術者がお客様先に常駐し、お客様先企業の社員様と連携・協力してプロジェクトを完遂いたしました。

サービス事例1

クロス・ヘッドの担当業務

  • 法人向けISP事業における基盤構築プロジェクトに参画(数万ドメイン規模)
  • 仮想サーバ上にホスティングサービス環境を構築
  • サービス設計
  • 運用設計
  • vmware ゲストOSインストール
  • ミドルウェア導入
  • 環境構築
  • マニュアル作成
コンタクト

お電話でのお問合わせ

TEL : 03-5793-3378

コンタクト

運用サービス

クライアントPC、各種サーバ、社内ネットワーク等の運用業務全般をオンサイトでご支援いたします。

サービス事例

某建設系大手企業様において、社内情報システム基盤の運用業務を複数名のチーム体制で常駐対応しております。チームは電話受話・メール受信などの簡易的な1次対応を行なう「1次ヘルプ」チームと、高度な技術を要する対応を行なう「2次ヘルプ」チームで構成しており、ユーザー様からの問合せ対応に留まらず、お客様の情報システム運用全般にわたり安定運用のご支援をしております。

サービス事例2

クロス・ヘッドの担当業務

  • 全国約7,000名ユーザからの問い合せ受付、電話サポート、各種申請処理
  • 約200台の社内サーバの監視、それに伴う障害対応、パッチ配布等日常運用
  • 各種NW機器の死活監視、帯域利用状況監視および監視環境の運用保守
  • メールシステムおよびWebプロキシ等特定アプライアンス製品の運用、更改
  • クライアントPCのデータ暗号化、操作ログ取得環境の運用保守
コンタクト

お電話でのお問合わせ

TEL : 03-5793-3378

コンタクト

ヘルプデスクサービス

各ユーザー様からのお問い合せに対する一次対応窓口としてクロス・ヘッドの技術者がオンサイトでご支援いたします。

サービス事例

某情報・通信会社様において、ヘルプデスク業務をすべて当社にご用命いただいております。
当社からは複数名のスタッフが常駐形式で問合せ対応や申請対応などのご支援をしております。

サービス事例3

クロス・ヘッドの担当業務

  • 問い合せ窓口
  • 障害原因等1次切り分け
  • 各チームへのエスカレーション
  • PCのトラブル対応
  • インシデント管理
コンタクト

お電話でのお問合わせ

TEL : 03-5793-3378

コンタクト