会議室ナビ概要

会議室の利用を効率化するための
会議室予約管理システム

グループウェアの施設予約を効率的に実施する
予約管理システムです。導入までの期間が短く、
費用も安価なため、すぐに始めることが可能です。

  • 安価
    低消費電力の電子ペーパーパネルを採用し、導入後のコストも安価です。

  • 簡単導入
    部屋パネル本体は、マグネット式なので設置や設置後の移動も簡単です。

  • 簡単操作
    グループウェアの「予定登録」機能と自動連動しているため、会議設定の変更が不要です。

  • 電源工事不要
    電源やLAN配線の工事が不要となり、導入費用の大幅な削減を可能にしました。

簡単な操作と便利機能

導入後すぐにお使いいただける
簡単操作な会議室予約管理システム

使用する会議室の壁に電子ペーパーパネルを設置
するだけで、会議室の有効活用が実現できます。
また、操作もシンプルで会議室開始前/終了後に
ボタンを押下するだけ!

強制キャンセル機能
予約時間になっても入室ボタンが押下されない際にグループウェアに登録された会議室のみをキャンセル(解放)。 

予約時短機能
長めに予約した会議室を退出時のボタン押下で残り時間部分を自動短縮。 

有効利用確認機能
各会議室毎の利用率をグラフで表示。各情報はCSV形式で保存可能。 

構成イメージ

導入時のシステム構成も簡単
&セキュリティも安心

電源やLAN配線の工事が不要でパネルはマグネット式で
壁に貼り付けるだけの簡単設置です。
また、情報表示機能を主とした独自OSで動作しているため
セキュリティを意識する必要がありません。

【接続可能なグループウェア】
▼クラウド版▼
・Garoon on cybozu.com
・Microsoft Office365

▼パッケージ版▼
・サイボウズ ガルーン 3.0以降
・Microsoft Exchange
【オプション一覧】
・ 一覧モニター
・ 部屋パネルデザインカスタマイズ
・ ガラス面設置用什器

会議室ナビのお問い合わせは
こちらから