ブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

素早く的確にシステムのセキュリティホールの可視化を行うF-Secure Radarとは

サイバー攻撃被害が増え、進化する中、企業側も様々な対策を行っています。しかしシステム管理者の負担は増すばかりです。サーバー攻撃対策としてしなければならないこと、有効なシステムとは?

AWSへのシステム移行をスムーズに実現するZerto Virtual Replication

自社のデータ移行をスムーズに行うためには、それぞれの方法の特徴をしっかりと把握することがポイントです。そこで今回は、AWSへのデータ移行の方法とそれぞれの特徴、メリット・デメリットをご紹介。

AWSの監視も可能なツール、Zabbixで運用者の手間を軽減する一元管理を

クラウドサービスのメリットはメンテナンスや管理コストの軽減。しかしデフォルトの監視ツールはオンプレミスの監視はできず、手間がかかることも。AWSとオンプレミスの一元管理が可能なZabbixをご紹介。

AWS環境運用監視ベンダーの選定ポイント

AWSと自社システムと合わせた運用監視に悩む企業は多いでしょう。標準装備の運用監視サービスは監視対象がAWSに限定されアカウント毎の監視となる短所も。統合監視を実現するベンダーを選定しましょう。

業務の効率が劇的に向上する「RPA」とは

最近、ソフトウェアロボットによって業務を自動化する「RPA」が注目を集めています。本記事では特徴やメリット、できることについて解説。自由度が高い「ROBOWARE」とその機能をご紹介します。

働き方改革をRPAで!導入メリット5つと企業力向上のシナリオ

RPAはソフトウェアによりオフィス事務の自動化を推進。ロボットのように人の作業を代替し、人手不足解消や作業の効率化、迅速化、社員のコア業務への集中増進など、企業価値を高める効果が期待されます。

不正が発覚してからでは遅い! 内部不正を抑止する方法とは?

社内の従業員による意図的な情報漏えい「内部不正」についてのリスクを述べ、取り返しのつかない状況にならないための有効な手段を説明。内部不正の抑止方法と抑止ツールとして、Ekran Systemをご紹介。

PAGETOP
プライバシーポリシー   |   ISMS方針 .     ©CROSS HEAD All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.