運用・監視・保守・BPOサービス
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クロス・ヘッドは「IoT」「人工知能」「クラウド」をはじめとする次世代情報技術を駆使し、健全な社会の繁栄を実現します。

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保守

導入事例

コンタクトセンター支援システム 運営会社様

実施内容
・テクニカルサポート業務のアウトソース

当社エンジニアはお客様先へ出向き、お客様の課題を明確化し、課題解決に向けた提案を行い、ノンコア業務などの一部業務を当社が代行することでお客様の付加価値向上を実現するまでをサービス範囲としています。
当社はサービスを通じてお客様と共に成長できる関係作りを目指します。

①お客様プロパー社員での窓口対応
コア業務に専念できていない
②平日のみのサービス提供
真のユーザーニーズに応えられていない
③明文化していない煩雑な対応フロー
ムダな業務が多い
成果
  1. ①当センターへのアウトソースによるコスト削減
  2. 24時間365日窓口の開設
  3. ③品質向上の実現
    1. 1.対応フロー準備やナレッジ整理等による業務標準化
    2. 2.コール対応件数や自己解決数の集計・分析による品質改善活動
    3. 3.当センターの「サポート業務」「監視業務」「保守業務」との連携強化

大手SI企業様

実施内容
・運用監視業務のアウトソース
  • 「運用監視」「障害対応」業務の実施
  • 障害アラート受付、障害切り分け、障害対応、ハードウェア保守
お客様の課題
①お客様先設備、要員での運用
人件費/設備費の負担増
②障害発生時の対応遅延
「運用」と「保守」の連携不足
③業務ミスの頻発
品質の低迷
成果
  1. ①当センターへのアウトソースによる人件費/設備費の削減
  2. ②「運用監視」と「ハードウェア保守」連携による障害対応の迅速化
  3. ③業務ミス低減の実現
    1. 1.障害対応フロー見直しとナレッジ整理(ナレッジ管理システムの構築)
    2. 2.ナレッジ、フローに基づく対応と、結果分析による品質向上