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保守

監視サービス

障害検知時にメールまたは電話によるご報告をいたします。また、各種カスタマイズへの対応可能です。

サービス名 サービス内容 サービス仕様
制限
単位 概要
サ | バ 死活監視 Ping、LinkDown、再起動の検知 1IP 対象IPに対し、Pingコマンド発行し、NGの場合にメールまたはTELにて報告
リソース統計情報 CPU、Mem、Disk、I/F統計情報を収集 1ノード データの保管機関は2ヶ月
リソース監視 CPU、Mem、Diskの閾値設けての監視 1ノード 閾値を越えた時にメールまたはTELにて報告
プロセス監視 指定プロセスの監視 20個まで 1ノード 閾値を越えた時にメールまたはTELにて報告
サービス監視 特定ポートへの監視 10個まで 1ノード 閾値を越えた時にメールまたはTELにて報告
ログ監視 syslog、イベントビューアのキーワード指定監視 1ノード 検知時にメールまたはTELにて報告
ネ ッ ト ワ | ク 死活監視 Ping、LinkDown、再起動の検知 1IP 対象IPに対し、Pingコマンド発行し、NGの場合にメールまたはTELにて報告
リソース統計情報 CPU、Mem、Disk、I/F統計情報を収集 1ノード データの保管機関は2ヶ月
共通 SNMPTrap SNMPTrap受信 1ノード Trap受信時マトリクスに基づき、メールまたはTELにて報告
Traffic監視 I/F単位での閾値を設けての監視 1I/F 閾値を越えた時にメールまたはTELにて報告
URL ユーザ認証が必要なページは、認証画面の表示まで 1URL 1I/F アラート検知時にメールまたはTELにて報告(レスポンスタイムを閾値)

※サーバ機器のHW障害Trapを検知する際はベンダ提供のドライバを導入する必要があります。 ※オプション項目はご相談に応じてカスタマイズ可能です。

運用サービス

サービス名 サービス内容 サービス仕様
制限
単位 備考
構成管理
サービス
構成管理 機器の構成管理 1ノード 設定情報を保管・更新
復旧支援
サービス
構成管理 電源on/off 1ラック 3回/月 ※1
目視確認 LEDの状態確認 1ラック 3回/月 ※1
業務代行
サービス
業務代行1 ベンダー手配・センターコントロール※2 1ノード
業務代行2 ベンダー手配・センターコントロール(翌営業日)※2 1ノード
業務代行3 ベンダー手配・センターコントロール(オンサイト)※2 1ノード
レポート
サービス
ライト 月次簡易版レポート 1ラック 3回/月
フル LEDの状態確認 1ラック 3回/月
巡回サービス データセンタ要員による異常音の確認 週1回不定期 ※1
バッチ処理監視サービス 手順書に基づく、バッチ処理の監視とエスカレーション 特別な監視環境が必要な場合は、環境の準備をお願いします 要ご相談
メディア交換サービス 週次でのメディアの入替とバックアップログの確認 6デバイス ※1
作業代行
サービス
※手順書に基づく作業となります
BIG-IP SSL証明書の追加・変更 2回/月 1ノード
バーチャルサーバの追加 2回/月
McAfee 1ノード
PaloAlto 1ノード
Juniper
(SSG/NetScreen)
ルーティング追加・変更 2回/月 1ノード
ポリシー追加・変更 5ポリシー/月 1ノード
MIP設定(MappedIP) 5IP/設定 1ノード
YAMAHA
(RTX)
VPN設定 2回/月 1ノード
フィルタリング設定 2回/月 1ノード
VLAN設定 2回/月 1ノード
ミラーポート設定 2回/月 1ノード
DHCPサーバ設定 2回/月 1ノード
Cisco ACL設定 2回/月 1ノード
VLAN設定 2回/月 1ノード
Linux SSL証明書更新
(Apache,dovecot)
2回/月 1ノード
アカウント追加 2回/月 1ノード 指定形式によるリストを準備頂き、スクリプトによる流し込み
Windows 要相談
保守契約管理サービス 機器の保守情報をお預かりし、終了期限2ヶ月前にメールにてご連絡 1ノード
手順書作成サービス 手順書作成サービス
NOC冗長サービス 沖縄クロス・ヘッド社の監視サービスを利用するNOCの冗長 別途お見積もり
ユーザ向け監視サイト提供サービス
オンサイトサービス マトリックスに基づき駆け付けます(東京近郊:要確認) 要ご相談

※1:当社ハウジングサービスをご利用頂いているお客様が対象となります。 ※2:センターコントロールは、CH-NOCを主体に障害切分け、ベンダー手配等(HW修理対応・解析)を実施します。
業務代行のレベルに応じて、修理対応の際はDCへの立会作業を実施します。