topイメージ
topイメージ

奉行クラウドインフラサービスロゴ

サイボウズグループウェア ガルーンの環境をAWSに移行しませんか?ライセンスの買い直しや、物理サーバの運用・リプレイスの考慮が不要になり、システム担当者の業務負荷軽減が図れます。

情報システム担当の皆さん!
サイボウズの物理サーバーのことで
お困りではありませんか??

サイボウズ ガルーン on AWSで解決します!

  • ライセンスの買い直し不要!

    ライセンスの買い出し不要
    SaaSに移行するとムダになってしまう既存ライセンス。AWSへ移行すれば、そのままご利用いただけます!
  • 自宅からGaroon利用!

    自宅からGaroon利用
    クラウドインフラにすることで、セキュリティを保ちつつ自宅からでもガルーンにアクセス、利用することができます。
  • 物理サーバ不要!

    物理サーバ不要
    クラウドインフラを用いるので、当然物理サーバは不要です。バックアップやパッチ適用の運用も対応いたします。
  • 同時にバージョンアップも!

    同時にバージョンアップ
    ご要望に応じて、最新版へのバージョンアップやカスタマイズ、管理者向けのレクチャーなど様々なサービスをご提供します。

2種類の選べる価格体系をご用意

  • オールインワン月額
    Garoonマネージドサービス

    月額費用:11.8万円
    初期構築移行費用・AWS利用料・システム運用・費用など込みのオールインワン型サービス
  • Garoonクラウドインフラ
    移行サービス+α

    初期費用:80万円
    初期構築・移行費用を中心として、オプションでAWS利用料、システム運用を付属できるサービス
オールインワン Garoonマネージドサービス料金メニュー
プラン 最大利用者数 サーバスペック 月額料金
プランA 300 vCPU: 2core / メモリ: 16 GB / ディスク: 300 GB ¥118,000
プランB 500 vCPU: 4core / メモリ: 32 GB / ディスク: 800 GB ¥178,000
プランC 1,000 vCPU: 8core / メモリ: 64 GB / ディスク: 1,000 GB ¥265,000
カスタム お問い合わせください
※サイボウズガルーン自体のライセンスは含まれません。
※サイボウズガルーンソフトウェア自体の運用、サポートは含まれません。
※最低契約期間は1年間となります。
Garoonクラウドインフラ移行サービス料金メニュー
  • AWS環境構築・ガルーン移行
    初期費用:¥800,000
  • システム運用管理サービス
    月額費用:¥65,000
■AWS利用料
サーバスペック 月額料金(参考)
vCPU: 2core / メモリ: 16 GB / ディスク: 300 GB ¥28,000~
vCPU: 4core / メモリ: 32 GB / ディスク: 800 GB ¥48,000~
vCPU: 8core / メモリ: 64 GB / ディスク: 1,000 GB ¥85,000~
その他スペック:お問い合わせください
※クラウドインフラ移行サービスのAWS利用料は従量課金となります。
※ドメイン取得維持費用、SSL証明書費用が別途発生します。
※システム運用は個別にカスタマイズが可能です。
※OSはRedhatEnterpriseLinuxを使用します。
※既存ネットワークとの接続が必要な場合は別途費用で対応します。
※既存ActiveDirectoryとの連携が必要な場合は別途協議とします。
※AWS利用料は、弊社とご利用ユーザー様のご契約となります。

サービス仕様
(両サービス共通)

移行対象Garoon環境
・移行対象のガルーンはサイボウズ社サポートサービス対象のガルーン(ガルーン4、ガルーン5)となります。
・移行対象のガルーンのデータ量はプランA:80GBまで、プランB:150GBまで、プランC:300GBまでとなります。
・上記を超える容量の場合は個別御見積となります。
  • インフラ環境
    Garoonサーバ
    Amazon Web Service基盤
    仮想サーバ 1台
    ファイアウォール
    SSL証明書 1コ
    システムバックアップ(最大7世代)
  • 運用サービス
    システム監視
    障害時の復旧対応
    Garoonマイナーバージョンアップ、パッチ適用
    OSパッチ適用(RedHat Enterprise Linux)
    ファイアウォール設定変更
    SSL更新
※サイボウズガルーン自体のライセンスは含まれません。
※ガルーンの利用方法や運用に関するご質問、ご相談は含みません。
※ガルーン全文検索、パワーアップキット等のオプションは含みません。
※認証連携やAPI、HTML/Javascript/CSSでのデータ連携・製品カスタマイズの移行および適用作業は含みません。
※マニュアル等手順書の作成は含みません。製品付属のマニュアルをご参照ください。
※クライアントPC、モバイル端末等の利用者側端末設定は含みません。
※ガルーンのデータ移行作業は、データ量に応じたサービスの停止が必要です。

CONTACT

TEL : 03-5793-3381 (平日 9:45〜17:15)