- 機器導入
- クラウド利用
- ヘルプデスク
- システム運用監視
- 障害対応
- セキュリティ対策
- 教育研修
- 診断
- コンサルティング
- 業務代行
- よろず相談
- アウトソーシング
- オンサイト対応
※この診断は、情シスのスペシャリスト「情シスSAMURAI」が当社のこれまでのシステムサービス提供の実績に基づき、IT企画、IT管理、IT運用、セキュリティ、業務継続、体制の観点からお客様の情報システムの状況を見えるようにし、課題を共有させていただくサービスです。情シスにおける課題が明確になっているお客様においても、まずはこの診断の実施をお願いしています。
お手軽相談サービス
価格例:5万円/月~
情シス運用支援サービス
価格例:25万円/月~
IT企画支援サービス
価格例:25万円/月~
ヘルプデスクアウトソース
価格例:15万円/月~
※その他、ネットワーク調査なども承ります。
CASE 1
給食サービス
A社
実際に中に入ってみると…
パソコンセットアップが大変
システム変更が進まない
部門毎のルール、システム
山のようなエクセル報告書
25万円/月でサービス継続中
CASE 2
イベントプロデュース
B社
実際に中に入ってみると…
行方不明のパソコンが沢山
情シスが何をすれば良いのか
分からない
パソコンやサーバが実は苦手
そんな中、ある日
オフィス移転が決まった
30万円/月を6ヶ月
CASE 3
SIer
C社
実際に中に入ってみると…
運用だけで一日が終わる
クラウド化のプレッシャー
セキュリティは苦手
運良く壊れていないシステム
50万円/月でサービス継続中
他各種プロジェクト、アウトソース費用は別途お見積り
当社独自のアセスメントツールを使用し、情報システムのスペシャリスト
「情シスSAMURAI」が情シスの現状を把握。課題を“ワカル”ようにします!
ご連絡後、約1週間
ご連絡後、約1週間
課題解決の前の事前準備。
現在のシステム環境を見えるようにします!
~1ヶ月
情シス負荷を軽減する様々なノウハウで、
情シスの課題を解決します!
1ヶ月目~2ヶ月目
システム運用・ヘルプデスクを
アウトソースし、いよいよIT戦略へ!
3ヶ月目〜
ITコストの最適化や、DXに向けた
システムの刷新などに取り組みましょう!
6ヶ月目〜
2つの大きな違いがあります。
1つは短期または長期にわたりお客様先に常駐し、伴走型のご支援提供が可能です。
ご支援の形は常駐型のほか、遠隔アウトソーシング形式でも承ります。
もう1つはIT機器管理だけでなく、従業員間のコミュニケーション改善による業務効率化支援や、セキュリティ対策支援、オフィス環境支援、従業員教育まで、情シス業務全般に関する幅広いご支援が可能です。
まずは初回1時間の現状ヒアリングのお時間をお願いしております。
現状お持ちの資料、情報を可能な限りご提示いただけると調査がスムーズに進みます。
特に情報が存在しない場合は、担当者が都度ご質問をさせていただきます。
「情シスが"ワカル”による効果」や「3つの事例」をご覧ください。
例にあてはまらないサービスについてはお気軽にご相談ください。
「主な取扱い商材」「主な提供サービス」の製品であれば、別の業者様が納入された製品でもご支援可能です。その場合は保守契約の取扱いなどについてご相談させていただきます。
窓口を担当するチームは現場で長年お客様の立場に立ってご支援を経験したスペシャリスト集団です。
当社が培った様々な知見から、お客様の状況などに合わせ過不足のない適正な支援をご提供します。
また、窓口担当者の背後には100名を超える各分野の専任技術者が控えておりますのでご安心ください。