情報システムの“ワカラナイ”を、すべて解決!

お問合せはこちらから初回相談無料
  • 機器導入
  • クラウド利用
  • ヘルプデスク
  • システム運用監視
  • 障害対応
  • セキュリティ対策
  • 教育研修
  • 診断
  • コンサルティング
  • 業務代行
  • よろず相談
  • アウトソーシング
  • オンサイト対応
  •   
お問合せはこちらから初回相談無料

情シスのこんな“ワカラナイ”で
悩んでいませんか?

よくある情シス
“ワカラナイ”7つの例

case01

自己流でIT運用しているが、
正しいシステム運用の仕方
“ワカラナイ”

case02

変化する世の中で、
どんなITを導入すれば良いのか
“ワカラナイ”

case03

毎年同じ予算申請をおこなっているが、
適切なITのコスト“ワカラナイ”

case04

サイバー攻撃の情報を目にすることが増えたが、
どこまでセキュリティ対策を
行えばよいか“
“ワカラナイ”

case05

会社は大きくなったが情シスはそのまま…
最適な情報システムの体制
“ワカラナイ”

case06

情シスで管理するIT資産が増えてきているが、
効率的なIT資産の管理方法
“ワカラナイ”

case07

毎日忙しく仕事しているが、そもそも
今の情シスの何がワカラナイのか
“ワカラナイ”

情シスの
何が問題なのかを
"ワカル”にしましょう!

ヒアリングと無料診断で、
情シスの現状を把握。
課題を“ワカル”ようにします!
無料診断チャート

※この診断は、情シスのスペシャリスト「情シスSAMURAI」が当社のこれまでのシステムサービス提供の実績に基づき、IT企画、IT管理、IT運用、セキュリティ、業務継続、体制の観点からお客様の情報システムの状況を見えるようにし、課題を共有させていただくサービスです。情シスにおける課題が明確になっているお客様においても、まずはこの診断の実施をお願いしています。

お問合せはこちらから初回相談無料

情シスが"ワカル”
による効果

情シス業務、気軽に相談できるからワカル

負荷軽減
  • ・PC管理、セキュリティ対策、製品検討、運用改善…
    何でも聞けるから安心!
  • 一緒に考える仲間が出来たから、調べる時間が減った!
  • ・当たり前だったエクセルの情報共有
    こうすればよかったのか!
  • ・急にリモートワークと言われても…よかった相談出来た!
  • ・他社のこの見積もり大丈夫かな?も相談出来るからもう怖くない!

お手軽相談サービス

価格例:5万円/月~

運用業務を整理出来るから、 適切な対応方法がワカル

トラブルに強い
  • 障害対応、見る事もやる事もわかったから
    もう怖くない!
  • ・同僚の育休も使える手順書があるから、
    全力でおめでとうと言える!
  • ・え、サポート終了?
    資産管理情報整理出来ていて良かった…
  • ・この問い合わせ前にもあったな。
    インシデント管理台帳からコピペで完了!
  • ・簡易な課題分析は無料だった!
  • セキュリティ対策もまずは現場を知る事から。なるほど!

情シス運用支援サービス

価格例:25万円/月~

効果的なIT投資がワカル

ITコストの最適化
  • ・会社に必要なIT戦略の企画と
    経営層への説明を支援してもらえた!
  • テレワークに最適なネットワーク環境。
    課題はココだったのか!
  • ・ITツール導入で運用負荷が軽減し、逆に
    運用コストが下がった!
  • ・ヘルプデスクや運用アウトソース。
    事前準備はこう進めるんですね!
  • ・減らすところと増やすところ、
    ITコストのバランスが理解できた!

IT企画支援サービス

価格例:25万円/月~

ヘルプデスクアウトソース

価格例:15万円/月~

※その他、ネットワーク調査なども承ります。

3つの事例

case1

CASE  1

給食サービス
A社

総務の方が兼務の状態で
情シス業務に手が回らない中での
ご相談をいただきました

実際に中に入ってみると…

課題
課題

パソコンセットアップが大変

システム変更が進まない

部門毎のルール、システム

山のようなエクセル報告書

矢印
  • 実施事項1手順書作成、作業支援
  • 実施事項2見積もりチェック、ベンダ打ち合わせ同席
  • 実施事項3全社視点での標準化
  • 実施事項4作業効率化とツールの導入
矢印

25万円/月でサービス継続中

case2

CASE  2

イベントプロデュース
B社

情シス担当者の離職により
放置された運用の立て直しの
ご依頼をいただきました

実際に中に入ってみると…

課題
課題

行方不明のパソコンが沢山

情シスが何をすれば良いのか
分からない

パソコンやサーバが実は苦手

そんな中、ある日
オフィス移転が決まった

矢印
  • 実施事項1
    資産管理台帳整備
  • 実施事項2業務の整理と資料整備
  • 実施事項3実環境でしっかりレクチャー
  • 実施事項4システム移転プロジェクト管理
矢印

30万円/月を6ヶ月

case3

CASE  3

SIer
C社

大きな問題は出ていないけど、
日々忙しい状況を改善したいという
ご依頼をいただきました

実際に中に入ってみると…

課題
課題

運用だけで一日が終わる

クラウド化のプレッシャー

セキュリティは苦手

運良く壊れていないシステム

矢印
  • 実施事項1属人化排除、アウトソース化
  • 実施事項2AWS導入プロジェクトに着手
  • 実施事項3セキュリティロードマップの作成
  • 実施事項4ネットワーク調査プロジェクトに着手
矢印

50万円/月でサービス継続中

他各種プロジェクト、アウトソース費用は別途お見積り

お問合せはこちらから初回相談無料

情報システムの
“ワカラナイ”を
"ワカル”にする
プロセスはこちら

以下の流れで“ワカラナイ”が
“ワカル”になります!
step1
棒

ヒアリング・アセスメント

当社独自のアセスメントツールを使用し、情報システムのスペシャリスト
「情シスSAMURAI」が情シスの現状を把握。課題を“ワカル”ようにします!

ご連絡後、約1週間

ご連絡後、約1週間

step2
棒

課題解決の方針と準備

課題解決の前の事前準備。
現在のシステム環境を見えるようにします!

課題解決の方針と準備

~1ヶ月

step3
棒

具体的な解決サービス

情シス負荷を軽減する様々なノウハウで、
情シスの課題を解決します!

具体的な解決サービス

1ヶ月目~2ヶ月目

step4
棒

効率的なアウトソース

システム運用・ヘルプデスクを
アウトソースし、いよいよIT戦略へ!

効率的なアウトソース

3ヶ月目〜

step5

IT企画

ITコストの最適化や、DXに向けた
システムの刷新などに取り組みましょう!

IT企画

6ヶ月目〜

お問合せはこちらから初回相談無料

よくあるご質問

  • Q他社のサービスとの違いは?

    2つの大きな違いがあります。
    1つは短期または長期にわたりお客様先に常駐し、伴走型のご支援提供が可能です。
    ご支援の形は常駐型のほか、遠隔アウトソーシング形式でも承ります。
    もう1つはIT機器管理だけでなく、従業員間のコミュニケーション改善による業務効率化支援や、セキュリティ対策支援、オフィス環境支援、従業員教育まで、情シス業務全般に関する幅広いご支援が可能です。

  • Qサービス利用にあたり準備が必要なものは?

    まずは初回1時間の現状ヒアリングのお時間をお願いしております。
    現状お持ちの資料、情報を可能な限りご提示いただけると調査がスムーズに進みます。
    特に情報が存在しない場合は、担当者が都度ご質問をさせていただきます。

  • Q費用はどのくらいかかるのか?

    「情シスが"ワカル”による効果」「3つの事例」をご覧ください。
    例にあてはまらないサービスについてはお気軽にご相談ください。

  • Q別の業者が納入した製品の支援も可能か?

    「主な取扱い商材」「主な提供サービス」の製品であれば、別の業者様が納入された製品でもご支援可能です。その場合は保守契約の取扱いなどについてご相談させていただきます。

  • Q実際に支援してくれる人はどんな人?

    窓口を担当するチームは現場で長年お客様の立場に立ってご支援を経験したスペシャリスト集団です。
    当社が培った様々な知見から、お客様の状況などに合わせ過不足のない適正な支援をご提供します。
    また、窓口担当者の背後には100名を超える各分野の専任技術者が控えておりますのでご安心ください。

主な取扱い製品

主な提供サービス

会社概要COMPANY OVERVIEW

お問合せはこちらから初回相談無料