情シスコンサルティングサービス(情シスSAMURAI)

情シス業務の課題・セキュリティ課題を可視化し、時にはお客様の情シス業務の代行を、時にはシステム運用改善など、攻めのIT戦略につなげる情報システム体制を情シスSAMURAIがご支援します。

images

お探しの情シス業務
をクリック!

  • 01. アセスメント

    自社のIT管理は正しいのか、
    気になったことはありませんか?

    ビジネスの拡大に合わせて拡張してきたIT環境を一度診断することで、IT管理業務の充足度合いが項目別に可視化できます。当社の長年の情シス支援ノウハウからお客様のIT管理の実態を診断します。
    ヘルプデスク
  • 02. 情シス業務代行

    とにかく情シス業務の手が足りない。
    誰か支援してくれないか。

    そんなお悩みの解決をご支援します。当社では週1日からお客様先にオンサイトで訪問して情シス業務のご支援をいたします。
    資産管理
  • 03. よろずIT相談

    ビジネス側からの改善要求に応えない。
    やりたいことはあるが手が足りない。
    技術的な情報が欲しいが手掛かりがない。

    そのようなさまざまな課題やお悩みにお応えします。単なる回答にとどまらず、どのようにして進めるべきかお客様に合わせて一緒に考え、最適な形でご支援いたします。
    ヘルプデスク
  • 04. ヘルプデスク

    繰り返される問い合わせに
    何度も同じ回答をしていませんか?

    情シス本来の業務を減速させかねないITヘルプデスク業務。“情シスSAMURAI”が課題の整理、ルール見直し、標準化の支援を行うことで、ヘルプデスク業務の改善とともに情シス担当負荷の軽減を実現します。ヘルプデスクのアウトソースについてもご支援いたします。
    ヘルプデスク
  • 05. 資産管理

    自社のIT資産について
    しっかり把握できていますか?

    セキュリティの観点からも、自社のIT資産の把握は必須です。Excelでの資産管理台帳の作成とルール策定だけでなく、ISMCloud OneなどのIT資産管理ソフトウェアを用いた運用について、導入支援と運用ノウハウをご提供し、IT活用の基盤づくりをご支援します。
    資産管理
  • 06. システム運用

    システム障害に対する不安を
    そのままにしていませんか?

    システム運用の業務整理やドキュメント、対応フローが整備されていれば、どのようなシステム障害にも対応できます。情シス業務では後回しにしがちな、必要なドキュメントの洗い出しと作成をご支援いたします。運用のアウトソースについてもご支援いたします。
    システム運用
  • 07. セキュリティ

    例年通りのセキュリティ対策で
    本当に大丈夫ですか?

    日々巧妙になるサイバー攻撃対策のために、アセスメントによる現状を可視化、暗号化、境界防御を始めとするセキュリティシステムの導入やネットワーク環境の改善など、最適なセキュリティ改善策のご提案により、企業の大切な情報の漏洩を未然に防ぎます。
    セキュリティ

CASE STUDY

情シスSAMURAI導入事例
導入事例
情シスSAMURAI導入事例

(株)トランジットジェネラルオフィス 様

システム運用管理の見える化・標準化することで、システム管理業務時間の低減や今後のIT活用方針の明確化に成功いたしました。

実施事項と価格例

  • 情シスお悩み
    なんでも相談

    <テーマ>
    ・テレワーク
    ・セキュリティ
    ・コスト削減 など
    ※ヒアリング~改善提案

    初回ご相談 無料
  • 情シス
    テクニカルサポート

    <実施内容>
    ・情シス業務の問い合わせ対応
    ・メーカー製品の脆弱性調査
    ・システム構成サポート

    月額 : 5万円~
  • IT資産管理改善

    <実施内容>
    ・現状確認~改善方向性
    ・改善、運用レクチャー
    ・システム化支援
    ※システム利用料 月額:600円/台

    PC100台の場合 : 47.5万円
  • ファイアウォール
    設定改善

    <実施内容>
    ・設定内容の確認
    ・所見
    ・セキュリティ設定改善
    ※対象機器:Forigate

    14万円~
  • ネットワーク環境改善

    <実施内容>
    ・物理構成確認/論理構成ヒアリング
    ・物理構成図/論理構成図作成
    ・改善ポイント所見

    ※NW機器約20台程度の場合
    50万円~
  • クラウド移行推進

    <実施内容>
    ・環境確認、調査
    ・クラウド移行コンサルティング
    ・環境構築~移行

    費用 : 個別御見積

様々な課題に対応した
ワンストップサービス

クロス・ヘッドは、情シス業務の改善だけでなく、さまざまなITサービスを取り扱っております。「どんなふうにIT活用を始めたらよいかわからない…」というお客様にも、当社の"情シスSAMURAI"たちが、お客様に適したITサービスをコーディネートいたします。
ワンストップサービス図

お客様の環境に応じて最適な改善を実施

  • STEP.0
    環境アセスメント
    【無料】情シス改善サービスのご紹介、現在のお困りごとのヒアリング~解決方法のご提案を行います。「何が課題か分からない!」という方向けにも、簡易版のアセスメントツールを用いて、お客様の情シスの改善ポイントの可視化を支援します。
  • STEP.1
    運用・管理改善
    スキルアップのための情シス向けIT研修や、手間のかかるIT資産管理についてのノウハウ提供・管理方法の改善を支援します。また、システム、ネットワークのドキュメント整備支援や各種運用・ヘルプデスクの改善を行い、情シス業務の整備による業務軽減を支援します。
  • STEP.2
    システム化アウトソース化
    更なる情シスの業務負荷軽減、社内業務の効率化、コスト削減にはクラウド化・システム化は欠かせません。各種業務のシステム化・クラウド化の支援、改善を行い平準化したシステム運用やヘルプデスクのアウトソースによって情シスの業務効率を50%向上させましょう!
  • STEP.3
    自動化セキュリティ強化
    自社のさらなるIT活用を目指し、またそれに伴って必要なセキュリティの強化を図りましょう!お客様のIT戦略のご支援や、情報共有に必要なプラットフォームの導入、業務自動化RPAの支援などなど、多岐に亘るお客様のIT活用をご支援します。

CONTACT

TEL : 03-5793-3378 (平日 9:45〜17:15)