情シスSAMURAI

ITに精通したSAMURAIが社内システム管理のお手伝いをいたします。「本業に注力したい」「システムを安心して使用したい」そんなお客様の課題を解決いたします。

情シスSAMURAI

情シスのよろず相談から、運用管理業務のご支援・代行など、SAMURAIが解決に導きます。

情シスよろず相談

SERVICE

見えにくい課題の明確化!情シス業務アセスメント情シス業務アセスメント

  • IT企画
    • ・システム導入企画
    • ・プロジェクト管理
    • ・よろず相談
  • セキュリティ
    • ・強化ポイント検討
    • ・セキュリティ施策
    • ・ベンダー選定
  • 管理
    • ・管理ノウハウ提供
    • ・管理ドキュメント整備
    • ・ライフサイクル管理
  • 運用
    • ・システム運用設計
    • ・運用ドキュメント整備
    • ・運用代行
  • 体制
    • ・情シス業務代行
    • ・ヘルプデスク運用改善
    • ・IT研修
  • 効率/業務継続
    • ・BCP対策検討
    • ・バックアップ
    • ・自動化検討、支援

FEATURE

アウトソース
・現地業務代行(週1日~)
・当社運用センターでの情シス運用業務対応
業務見直し
・プロセス、手順の見直し、クラウド移行の検討
自動化
・RPA、スクリプトを用いた手作業の自動化

CASE STUDY

株式会社トランジットジェネラルオフィス 様
ITシステムをワンランク上のステージに!

『システム業務課題の整理』から実施し、株式会社トランジットジェネラルオフィス様で運用ができるよう『管理ノウハウの提供』を行いました。また、『管理ドキュメント』や『運用ドキュメント』を整備し、日々の煩雑な運用を可視化しスリムにとりまとめました。

CONTACT

TEL : 03-5793-3378 (平日 9:45〜17:15)