情シスコンサルティングサービス(情シスSAMURAI)

ITに精通したSAMURAIが社内システム管理のお手伝いをいたします。「本業に注力したい」「システムを安心して使用したい」そんなお客様の課題を解決いたします。

images

情シスの課題を一刀両断

情シス業務・セキュリティ課題を可視化し、
システム運用管理の標準化と効率化を図ります。
  • アセスメント

    images
    まずは無料アセスメント情シス業務やセキュリティの課題を洗い出します。
  • 情シス業務代行
    (週1日の~オンサイト)

    images
    業務代行は週1日~実施。手が回らない業務の代行や繁忙期の対応を承ります。
  • よろずIT相談

    images
    ITを強化したいが進め方が分からない。この製品でいいの?などの相談に乗ります。

改善できる情シス業務は?

  • 01. ヘルプデスク

    ITヘルプデスク業務における課題整理、ルール見直し、コール標準化の支援を行い、ヘルプデスクのアウトソーシングに繋げます。ヘルプデスク業務改善により、情シス担当の負荷も軽減されます。
    ヘルプデスク
  • 02. 資産管理

    ITの活用においては、自社のIT資産の把握が必要です。資産管理台帳の作成とルール作りを中心に、IT資産の管理運用をライフサイクルの各プロセスに応じて支援いたします。
    資産管理
  • 03. システム運用

    どのようなシステム障害が起こっても対応できるように、システム運用における業務整理やドキュメント作成を通じて、業務の標準化をご支援し、システム障害への不安を取り除きます。
    システム運用
  • 04. セキュリティ

    アセスメントなどによりセキュリティの現状を可視化し、セキュリティシステムの導入やネットワーク設定の改善など、最適な改善策をご提案することで、企業の大切な情報の漏洩を未然に防ぎます。
    セキュリティ

実施事項と価格例

  • ヘルプデスク業務改善

    ・ 現状確認:2週間
    ・ 問い合わせ内容整理~カテゴリ分け:2週間
    ・ フロー整備:2週間
    ・ 問い合わせ管理方法:1週間

    合計約2ヶ月間:25万円/月
  • 資産管理業務改善

    ・ 現状確認:2週間
    ・ 管理ドキュメント提供~ノウハウ説明:2週間
    ・ 管理、運用改善支援:1ヶ月

    合計約2ヶ月間:25万円/月

様々な課題に対応したワンストップサービス

クロス・ヘッドは、情シス業務の改善だけでなく、さまざまなITサービスを取り扱っております。「どんなふうにIT活用を始めたらよいかわからない…」というお客様にも、当社の"情シスSAMURAI"たちが、お客様に適したITサービスをコーディネートいたします。
ワンストップサービス図

お客様の環境に応じて最適な改善を実施

  • STEP.0
    環境アセスメント
    【無料】情シス改善サービスのご紹介、現在のお困りごとのヒアリング~解決方法のご提案を行います。「何が課題か分からない!」という方向けにも、簡易版のアセスメントツールを用いて、お客様の情シスの改善ポイントの可視化を支援します。
  • STEP.1
    運用・管理改善
    スキルアップのための情シス向けIT研修や、手間のかかるIT資産管理についてのノウハウ提供・管理方法の改善を支援します。また、システム、ネットワークのドキュメント整備支援や各種運用・ヘルプデスクの改善を行い、情シス業務の整備による業務軽減を支援します。
  • STEP.2
    システム化アウトソース化
    更なる情シスの業務負荷軽減、社内業務の効率化、コスト削減にはクラウド化・システム化は欠かせません。各種業務のシステム化・クラウド化の支援、改善を行い平準化したシステム運用やヘルプデスクのアウトソースによって情シスの業務効率を50%向上させましょう!
  • STEP.3
    自動化セキュリティ強化
    自社のさらなるIT活用を目指し、またそれに伴って必要なセキュリティの強化を図りましょう!お客様のIT戦略のご支援や、情報共有に必要なプラットフォームの導入、業務自動化RPAの支援などなど、多岐に亘るお客様のIT活用をご支援します。

CASE STUDY

情シスSAMURAI導入事例
導入事例
情シスSAMURAI導入事例

(株)トランジットジェネラルオフィス 様

システム運用管理の見える化・標準化することで、システム管理業務時間の低減や今後のIT活用方針の明確化に成功いたしました。

CONTACT

TEL : 03-5793-3378 (平日 9:45〜17:15)