情シスコンサルティング
情シスのスペシャリストである弊社担当者が、
お客様の情シスの課題を視覚化し、改善活動をおこないます。
アウトソースのための標準化や
情シス業務の代行や常駐なども実施いたします。
当社独自のアセスメントツールを使用し、情シスのスペシャリストがお客様の情シスの現状を把握。改善ポイントを的確に見抜き、今後の情シス改善の方針を立案します。
情シスの基本はできていますか?簡易版では情シスの現状を、IT企画・セキュリティ・管理・運用・業務効率・体制の6つのカテゴリで簡易診断します。詳細版では属人的な状況や非効率な情シス業務となっていないかをヒアリングいたします。
セキュリティ対策どこまで、何を実施すれば良いか、お悩みではありませんか?まずは概要として、お客様の状況を簡易調査します。また、後述のセキュリティドクターサービスにて有償の詳細アセスメントも承ります。
トラブルや懸案など、困った時に相談できるセカンドオピニオンがほしい…。数多くのお客様の声にお応えして、「情シスサポート」を提供しています。システム導入前、導入時、導入後のアフターフォローまで、情シスサポートの窓口をご用意いたします。
フリープラン
無料
メール問い合わせ
・情シス業務相談
-ITトラブル相談
-セキュリティ相談
※お問い合わせいただける回数は頻度、内容により弊社にて判断させていただきます
ライトプラン
7万円/月~
打ち合わせ:2ヶ月に1回
メール:月2件まで
・打ち合わせ、改善指針
・情シス業務相談
-ITトラブル相談
-業務課題解決相談
-セキュリティ相談 など
スタンダードプラン
15万円/月~
打ち合わせ:1ヶ月に1回
メール:月2件まで
・打ち合わせ、改善指針
・事前詳細調査、把握
・情シス業務相談
-ITトラブル相談
-業務課題解決相談
-セキュリティ相談 など
プレミアムプラン
個別御見積
打ち合わせ:1ヶ月に1回
メール:月5件まで
内容により現地作業
・お客様システム/ネットワーク環境の完全把握
・トラブル解決支援
・新システム導入支援
・一部設定変更など作業 など
アフターフォロープラン
5万円/月~
打ち合わせ:2ヶ月に1回
メール:月2件まで
※当社ITサービス利用後の特別価格
・運用状況の確認/
定期フォロー
・改善指針
とにかく情シスの人手が足りない。支援してほしい。そんなお悩みを解決します。週1日から、情シス支援者がお客様先にオンサイトで訪問し、情シス業務のご支援を実施いたします。
ネットワーク・サーバ周辺の技術職を経験した講師陣による実務経験を踏まえたカリキュラムで、どこよりも「実践的」な教育サービスをご提供いたします。
自社のIT資産について、しっかり把握できていますか?セキュリティの観点からもIT資産の把握は必須です。資産管理台帳の作成とルール策定だけでなく、資産管理ソフトウェアを用いるなど、導入支援と運用ノウハウをご提供し、IT活用の基盤づくりをご支援します。
約1ヶ月間 費用例:47.5万円
別途システム利用料が発生します。
システム障害に対する不安をそのままにしていませんか?システム運用の業務整理やドキュメント・対応フローが整備されていれば、どのようなシステム障害にも対応できます。この機会に、情シスのあるべきシステム運用の姿に改善しませんか?
①②費用例:50万円/月(3ヶ月間)
③費用例:15万円/月
情シス本来の業務を減速させかねないITヘルプデスク業務。同じ問い合わせに、同じ回答を繰り返していませんか?属人化の解消・情報共有のルール・標準化を行い、アウトソースを行うことで、情シス担当者のヘルプデスク負荷の軽減を実現します!
①②費用例:50万円/月(2ヶ月間)
③費用例:15万円/月
例年通りのセキュリティ対策で本当に大丈夫ですか?日々巧妙になるサイバー攻撃対策のために、アセスメントにより現状を可視化。暗号化、境界防御を始めとするセキュリティシステムの導入やネットワーク環境の改善など、最適なセキュリティ改善策のご提案により、企業の大切な情報の漏洩を未然に防ぎます。
テレワークの普及に伴い、従業員からの改善の要望が最も多いネットワーク環境。インターネット通信の改善や障害を未然に防ぐ冗長性の確保、レイアウト変更に伴う物理配線の管理改善など、来るべきデジタルトランスフォーメーションに向けた各種ネットワーク環境の改善を実現しましょう。
デジタルトランスフォーメーションには必須となるクラウドの活用。活用のためには、確かな現状分析と具体的な目標設定が必要です。クロス・ヘッドは、数多くのクラウド有資格者の豊富な知識に基づき、お客様の積極的なクラウド活用をご支援いたします。