CIICがお届けする、
監視・運用・セキュリティサービスのご紹介

システム監視・運用

クロス・ヘッド監視運用サービスでは24時間365日、
障害対応や運用作業を実施することで、お客様の健全なシステム環境維持を実現します。
お客様のご要望によって、 サービスの柔軟なカスタマイズが可能です。

監視運用の課題を
CIICへのアウトソースで解決しませんか?

このようなお困りごとはありませんか?
当社の監視運用サービスで、これらの課題を解決します。

料金シミュレーションはこちら

  • 夜間のシステム障害の対応に社内リソースを割きたくない。
  • 週末のシステム障害は、翌営業日までに復旧させたい。
  • 障害発生時の原因の特定を迅速に行いたい。
  • 障害報告資料の作成は簡単に済ませたい。
  • 日々の定型作業に時間を取られたくない。

Service Line Up

サービスラインナップ

監視サービス

お客様のICT基盤を支えている多種多様なIT機器に対して24時間365日監視を行い、障害検知から報告、さらには解決策のご提案までご提供します。
また、AWSの知識や経験も豊富な弊社エンジニアが、お客様の環境診断、監視・運用業務を纏めて対応いたします。

対象

  • ネットワーク機器
  • サーバ機器
  • AWSに代表されるクラウドシステム
  • 次世代ファイアウォール
  • エンドポイントセキュリティ

サービス

  • 簡易診断サービス
  • 運用サービス
  • 監視サービス

運用サービス

予め定めたお客様との取り決めに従い、IT機器に対する設定変更やアップデート作業等の運用業務をお客様に代わって24時間365日ご提供します。

対象

  • 状態確認
  • 設定変更
  • 復旧作業
  • オンサイト作業(作業場所については応相談)
  • 要望に応じた作業

監視サービス内容

24時間365日稼働の有人監視センターにて、下記サービスを提供

主な監視項目

  • 死活監視
  • SNMPTRAP監視
  • PORT監視
  • リソース監視
  • TRAFFIC監視
  • プロセス監視
  • ログ監視
  • URL監視
  • SNMPカスタム監視
  • アプリケーションメール通知監視

実際のオペレーション内容

  • 障害対応

    障害メール転送

    一次・二次対応

    ベンダー/サポート問合せ代行

    復旧対応

  • サポート/受付対応

    電話、メールによる問合せ受付

    一部ポータルによる対応

  • 月次報告

    監視レポート提供

    報告会開催

無人監視も新たにラインナップ!

自動監視サービス Chams

  • Freeプラン

    死活監視

  • Coreプラン

    死活監視 Port監視 外形監視

  • Standardプラン

    Coreプラン+2項目

  • Premiumプラン

    設定可能な全ての項目

Cross Head Automated Monitoring System

自動監視サービス 
Chams について

こんなお客様にお勧めです!

  • ・これまで特にシステムの監視は行っていなかったので、実害が発生してからの事後対応に終始していた
  • ・現状、有人監視は行っているが、もっと安価なサービスに切り替えたい
  • ・何か障害が発生したら、電話やメールで通知してくれるだけでいい
    (特に夜間は、電話を目覚まし代わりに障害発生に気付ける様にしたい)
  • ・監視サービスに興味はあるが、その有効性等について試しに実体感してみたい

Chamsは、システムが自動的に監視から通知までを行いますので、安価にかつ人的ミスのない高品質なサービスをご提供致します。また、3ヵ月間の無料お試し期間も設定しておりますので、お気軽にご相談ください。

オンプレ監視料金
シミュレーション

STEP1:対応レベルを入力

対応レベル
対応レベル 対応内容
1 通知のみ メールでのアラート通知のみ
2 通知+1次切り分け アラート内容とシステム構成資料から1次切り分けを実施した後、切り分け結果報告(メール or TEL)
ベンダー調査支援 保守ベンダーへの調査依頼(調査用ログ取得も含む)
簡易復旧 (事前に取り決めたアラート内容を条件をもとに)サーバ再起動、プロセス起動(再起動)を実施
3 通知+1次切り分け アラート内容とシステム構成資料から1次切り分けを実施した後、切り分け結果報告(メール or TEL)
ベンダー調査支援 保守ベンダーへの調査依頼(調査用ログ取得も含む)
簡易復旧 事前にお客様から合意を頂いた条件、作業内容(実施コマンド等)に従い、「サーバ再起動」や「プロセス起動(再起動)」を実施
カスタム復旧 事前にお客様から合意を頂いた手順書(複数の判断、作業が必要となる復旧作業)に従い、復旧作業を実施

STEP2:監視項目に対象のノード数を入力
*数量は半角数字で入力をお願いします。

監視項目 ノード単位 数量 費用
死活監視 1ノード
SNMPTRAP監視 1ノード
PORT監視 1ノード(10個まで)
リソース監視 1ノード
TRAFFIC監視 1ノード(10個まで)
プロセス監視 1ノード(10個まで)
ログ監視 1ノード(10個まで)
URL監視 5URL
SNMPカスタム監視 1ノード(5個まで)
アプリケーションメール通知監視 1アプリケーション

計算

監視料金(月額)

別途、基本料金(\10,000~)が掛かります。
*正式な料金とは異なる場合がありますので、
あくまでも目安とお考えください。
*上記監視料金は100円単位で切り上げになっています。

監視料金の詳細・自動監視の料金メニューは、
資料を請求していただくことで
ご確認ください

セキュリティの監視、対応、分析、調査

SOCとは「Security Operation Center(セキュリティ・オペレーション・センター)」の略で、24時間365日休むことなくお客様環境内の通信(パケットの中身)を監視し、
サイバー攻撃の検出や分析、対応策のアドバイスを行うサービスです。

CIICでは
TechMatrix Premium Support powered by TRINITY
というSOCサービスをテクマトリックス社と連携してご提供しております。

TPSの基本サービス

詳細はこちら

プロダクト保守

CIICでは「Cross Head Professional Services(クロス・ヘッド プロフェッショナル サービス)」としてプロダクト保守サービスを提供しています。
CPSではシステム監視部門と連携し、アラート検知からハードウェア障害の切り分け、及び作業員による現地機器交換までをワンストップで対応します。

当サービスの強み

最短2時間でスピード訪問

ハードウェア障害発生時に、お客様がまず求めることは作業員の早急な現地駆けつけであるとCIICは考えます。サービスメニューの中にはお電話1本で即駆けつけをさせていただくサービスもご用意しています。(※1)

対応エリアは日本全国

現地機器交換対象エリアは北は北海道、南は沖縄まで、日本全国になります。(※2)

※1. 一部地域への対応は除きます。
※1. 最寄拠点への専用部材配置が必要となります。
※1. 地域によっては駆けつけ対応のみになります。
※2. 一部離島への派遣は別途ご相談ください。

サービス内容

サービス内容 サービス内容

マルチベンダ対応~ 様々なベンダー製品に対応可能です ~

  • F5 NETWORKS

    BIG-IP

    VIPRION

  • RSA

    Isilon

    SecureID

  • Cisco

    Catalyst

    Router

    ASA

  • Trellix

    NSP

    ATD

    NWG/EMG

  • PaloAlto

    PAシリーズ

    WildFire

    Mシリーズ

  • その他

    Alliedーtelesis

    AlaxaIA

    Juniper

    Nexsan

    Proofpoint

    Forescont

    Cohesity

    Fortigate

    Gigamon