情シスの運用業務やヘルプデスク対応、
情シス担当者の業務を担い
『戦略的アウトソーシング』を実現いたします!
平日 9:45~17:15 03-4405-7902
サービスや運用方法など不明点は
お気軽にお問い合わせください
情報システム(情シス)の管理は、現代の企業にとって不可欠な課題です。
しかし、多くの企業が、内部のリソースや費用を、
情報システムを維持・管理することに割くのは簡単ではないと感じています。
クロス・ヘッド株式会社が提供する「情シスBPO」は、情シス業務を標準化し、
戦略的にアウトソースすることで企業の情シス業務負荷を軽減し、
お客様のIT企画業務への注力を促進するサービスです。
ヘルプデスク、IT資産・PC管理、セキュリティ運用、社内システム運用など、
情シス担当者の業務を一手に引き受けます!
問い合わせ対応や解決作業に多くの時間を割いていませんか?
どの会社でもよくある質問の対応は、情シスBPOに任せて情シスの負担を軽くしましょう!
社員の入退社、組織変更の際の登録と削除、
権限の付与など、なにかと手間のかかる
アカウント管理業務。
情シスBPOがアカウントの管理と付随する作業を代行いたします。
情シス担当の業務時間の大半を占め、トラブル対応など予期しない事態も発生するシステム運用業務。
情シスBPOに任せて属人化を防ぎ、空いた時間で社内のDXを推進しましょう!
セットアップや資産管理など、物理的な場所や細かな作業を行うPC管理業務。
ソフトウェアライセンスの管理やハードウェアの棚卸、採番・シール貼付など台帳管理までご支援します。
脆弱性の管理と改善、サイバー攻撃のアラート管理や運用対応できていますか?
日々巧妙化・高度化する攻撃に対するセキュリティ運用・体制を情シスBPOがご支援いたします!
サービスや運用方法など不明点は
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情シスBPOセンターは、企業のさまざまな情シス業務のアウトソース先として、 24時間365日稼働するクロス・ヘッド独自の施設です。
専門スタッフによる、お客様情シス業務の代行対応を実施いたします。
情シス業務課題の明確化、課題解決に向けた適正化支援を行い、
システム・セキュリティ監視、運用業務代行を24時間365日体制でご提供いたします。
お客様のビジネス・IT企画業務への注力をご支援いたします。
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問い合わせ対応や対応作業に、多くの時間を割いていませんか?
FAQや掲示板などの活用により、問い合わせの件数を減らすことができても、
ゼロにすることはできません。PCやOfficeなど、どの会社でも「よくある質問」の対応は
情シスBPOの統合一次窓口に任せて、今の情シス業務の負担を軽くしませんか?
PC・OS(Win/Mac)、 ブラウザ、メーラー、 ネットワーク接続、
MicrosoftOffice、 ウイルス対策ソフト など
PCやOfficeの操作方法、 インターネット、 メール不良 など
・電話受付 → 問い合わせ切り分けとディスパッチ
・電話・メールでの対処方法ご提供
・TeamViewerを用いてのリモート操作対応
・インシデント管理
・月次レポート
製造業(社員数約100名)
PC:100台・月間コール数20件の場合
費用例:15万円/月
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システム化の推進でアカウントが増えて管理も大変… なんてことありませんか? 社員の入社・退職、組織変更の際のアカウント登録と削除、権限の付与など、 セキュリティ強化の基礎にもつながるアカウント管理。 情シスBPOが、お客様のアカウントの管理と付随する作業を代行いたします。
アカウント管理、組織・ポリシー・権限
フォルダ管理、アクセス権限
アカウント管理、メーリングリスト
AzureAD、ライセンス管理
アカウント管理、ライセンス管理
ホテル業(社員数約150名)
週1回のアカウント改廃業務
費用例:10万円/月
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システムの運用、自社だけで賄おうとしていませんか?
日々の業務時間の大半を占める定常的なシステム運用のアウトソースを検討しましょう。
アウトソースにより運用業務の属人化を防ぐとともに、
空いた時間を攻めの情シス業務時間に充て、社内のDXを牽引していきましょう!
・OSアップデート、・ファイアウォール設定、・バッチ管理、
・システムレポート、・AWSなどクラウド基盤運用、・ライブラリ管理
・障害切り分け、・プロセス/サービス復旧、・ベンダーエスカレーション
・バックアップリストア、・ハードウェア交換調整、その他手順に基づく対応
・死活監視、・リソース監視、・SNMPTrap、・バックアップリストア ・Webサイト/ URL、・アプリケーションログ監視
金融業(社員数約250名)
20ノードの24時間365日監視、運用、障害対応
費用例:15万円/月
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従業員数が増えれば増えるほど大変になる、PCなどデバイスの運用。
セットアップや資産の管理を外部にアウトソースしませんか?
お客様独自のアプリケーションや、ソフトウェアのライセンスの管理、ハードウェアの
棚卸に必要となる採番・シール貼り付けから台帳管理までご支援いたします。
IT業(社員数約400名)
PCセットアップ、資産管理支援
費用例:25万円/月
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脆弱性の管理と改善、サイバー攻撃の状況やセキュリティアラートの管理・運用、適切に行っていますか?
日々巧妙化、高度化する攻撃に対するセキュリティ運用・体制を
最大限効率化し、包括的な脅威の検出と可視化&セキュリティ運用をご支援します。
※本サービスはグループのテクマトリックス株式会社と共同でご支援いたします。
PAシリーズ、 Panorama、 Prisma Access、 Cortex XDR Platform、 Cortex XDR Pro、 Network security Platform、 Web Gateway MVISION Cloud、 MVISION EDR、 Policy Orchestrator(ENS)、 Email Protection、 CylancePROTECT、 CylanceOPTICS、 NetWithness Network、 Tainium、 Forescout Platform、 BIG-IP LTM、 Isilon / Unity / VxRail、 AppGate SDP
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情シスのアウトソーシングは、企業が情報システムを安全に効率的に管理し、本業の競争力を高めるための有力な手段になり得ますが、費用面と共にサービスの質や実績を評価し、適切なアウトソーシング先を選択することが重要です。創設30年の豊富な経験と高い技術力を持ち、スタートアップや中小企業から大企業までの支援実績がある、クロス・ヘッドの情シスサービスを是非ご検討ください。
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