株式会社グラックス・アンド・アソシエイツの『情シスSAMURAI』事例を公開
情シス担当者不在の組織を業務支援とよろず相談でフォローできる体制を実現
クロス・ヘッド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:徳升哲也)は、株式会社グラックス・アンド・アソシエイツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:中里肇)において、情シス業務支援サービス(情シスSAMURAI)により、情シス担当者不在の組織を業務支援とよろず相談でフォローできる体制を実現しましたので事例として公開いたします。
〇事例紹介ページ
〇サービス利用の背景
- ・社内に情シスに精通した担当者が不在
- ・会社規模や業務量から情シス部門を持たない選択をしていた
- ・IT統制を行うための相談先を求めていた
〇クロス・ヘッドを選択した理由
- ・定期的なオンサイトでの対応が可能であったこと
- ・必要な情報の提供を、ITの専門家という立場から行ってくれる
- ・特定の製品のみならず、IT全般の相談ができるため
〇サービスの効果
- ・ITベンダーと会話をする際に仲介してもらうことで、専門用語を使わずに意思疎通ができる
- ・社内ITシステム全般を把握してもらうことで、会社に合った提案や対応をしてくれる
- ・IT機器や技術的な内容、トラブル発生時に相談ができる
〇情シス支援サービス「情シスSAMURAI」とは
情シスの人手不足や業務の属人化問題、ルールの整備などをコンサルティングとアウトソースの2つの柱で支援し、最適な情シス業務環境へと導く、情シスの問題解決に特化したサービスです。
情シスの人手不足や業務の属人化問題、ルールの整備などをコンサルティングとアウトソースの2つの柱で支援し、最適な情シス業務環境へと導く、情シスの問題解決に特化したサービスです。
〇クロス・ヘッドについて
クロス・ヘッド株式会社は、クラウドサービスをはじめとする基盤情報システムを最大限活用することでビジネスの生産性向上を実現するITソリューションカンパニーです。ニューノーマル時代における事業競争力の維持・強化、多様化する社員の柔軟な働き方の実現等、様々な経営課題を情報技術と人(プロフェッショナル)によって解決します。
クロス・ヘッド株式会社は、クラウドサービスをはじめとする基盤情報システムを最大限活用することでビジネスの生産性向上を実現するITソリューションカンパニーです。ニューノーマル時代における事業競争力の維持・強化、多様化する社員の柔軟な働き方の実現等、様々な経営課題を情報技術と人(プロフェッショナル)によって解決します。
本社所在地 | : | 東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス24階 |
代表者 | : | 代表取締役社長 徳升 哲也 |
事業内容 | : | ソリューション事業(IT基盤のコンサルティング・設計・構築)、プロダクト事業(海外IT製品の輸入・販売・サポート)、エンジニアサービス事業(常駐SEサービス)、システム運用保守事業(MSP・BPO・システム保守)、教育事業(IT技術者教育)、ファシリティサービス事業(電気通信工事・オフィス)等 |
オフィシャルサイト | : | https://www.crosshead.co.jp/ |
資本金 | : | 3億9,500万円 |
従業員数 | : | 406名(2024年4月1日現在) |
〇本件に関するお問い合わせ
クロス・ヘッド株式会社 情シスビジネス事業部
TEL : 03-4405-7902
E-mail: josys-samurai@crosshead.co.jp
※文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。