株式会社CaSyの『情シスSAMURAI』事例を公開
ノンコア業務の代行で情シス業務の安定運用と属人化解消を実現

クロス・ヘッド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:徳升哲也)は、株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役:加茂雄一)において、情シス業務支援サービス(情シスSAMURAI)により、ノンコア業務の代行で情シス業務の安定運用と属人化解消を実現しましたので事例として公開いたします。

〇事例紹介ページ

コーポレートサイト:
https://www.crosshead.co.jp/case/josys/casy/
〇サービス利用の背景

  • ・社内の役割が流動的で情シス人材が不安定
  • ・PCセットアップ業務が属人化していた
  • ・ノンコア業務に時間を取られており、コア業務に注力出来ていなかった

 

〇クロス・ヘッドを選択した理由

  • ・属人化を防ぐチーム体制でのサポート支援であったこと
  • ・現地(オンサイト)/リモート両方の対応が可能であったこと
  • ・業務内容よる費用設定のため、他社よりコストパフォーマンスが高いと感じた

 

〇サービスの効果

  • ・情シス担当者の負荷が軽減され、コア業務に注力できる時間の増加
  • ・チーム体制での支援のため、特定のIT担当者に依存せず業務の遂行が可能に
  • ・ITトラブル時に回答スピードが上がり、解決速度が向上した

 

〇情シス支援サービス「情シスSAMURAI」とは

情シスの人手不足や業務の属人化問題、ルールの整備などをコンサルティングとアウトソースの2つの柱で支援し、最適な情シス業務環境へと導く、情シスの問題解決に特化したサービスです。

〇サービスページ

情シスSAMURAI
https://www.crosshead.co.jp/service/onsite/plus_staff/
 

〇クロス・ヘッドについて

クロス・ヘッド株式会社は、クラウドサービスをはじめとする基盤情報システムを最大限活用することでビジネスの生産性向上を実現するITソリューションカンパニーです。ニューノーマル時代における事業競争力の維持・強化、多様化する社員の柔軟な働き方の実現等、様々な経営課題を情報技術と人(プロフェッショナル)によって解決します。

本社所在地 東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス24階
代表者 代表取締役社長 徳升 哲也
事業内容 ソリューション事業(クラウドサービス等IT基盤のコンサルティング・設計・構築)、プロダクト事業(海外IT製品の輸入・販売・サポート)、エンジニアサービス事業(常駐SEサービス)、システム運用保守事業(MSP・BPO・システム保守)、教育事業(IT技術者教育)、ファシリティサービス事業(電気通信工事・オフィス)等
オフィシャルサイト https://www.crosshead.co.jp/
資本金 3億9,500万円
従業員数 406名(2024年4月1日現在)

〇本件に関するお問い合わせ
クロス・ヘッド株式会社 情シスビジネス事業部
TEL  : 03-4405-7902
E-mail: josys-samurai@crosshead.co.jp

※文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。