株式会社横浜赤レンガ向け 情シス業務支援サービスの活用事例を公開
クロス・ヘッドが情シス業務の安定運用とIT担当の負荷軽減を実現
株式会社横浜赤レンガ向け 情シス業務支援サービスの活用事例を公開
クロス・ヘッドが情シス業務の安定運用とIT担当の負荷軽減を実現
クロス・ヘッド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:徳升哲也)は、株式会社横浜赤レンガ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:五十嵐光晴)において、情シス業務支援サービス(情シスSAMURAI)により、情シス業務の安定運用とIT担当の負荷軽減を実現しましたので事例として公開いたします。
〇事例紹介ページ
コーポレートサイト:
https://www.crosshead.co.jp/case/josys/yokohama_akarenga/
〇サービス利用の背景
・担当者が兼務のためIT関連業務に十分時間が割けない
・365日稼働の業態でありIT関連のトラブルで業務を止められない
・担当者がITの専門家ではなく正確な問題把握が難しい
・業務量が多くIT環境や規定の整備、運用まで手が回らない
〇クロス・ヘッドを選択した理由
・現地(オンサイト)/リモート両方の対応が可能であったこと
・属人化を防ぐチーム体制でのサポート支援であったこと
・費用が妥当であったこと
・提案に際し真摯な姿勢と熱意が感じられたこと
〇サービスの効果
・兼任担当者のIT関連業務の負荷が軽減
・担当者不在時でも問合せや問題解決が可能に
・チーム体制の支援により問合せの回答スピードが向上
・システム導入検討の具体的な相談先ができた
・社内規定に沿ったIT運用のアドバイスが得られるようになった
〇情シス支援サービス「情シスSAMURAI」とは
情シスの人手不足や業務の属人化問題、ルールの整備などをコンサルティングとアウトソースの2つの柱で支援し
最適な情シス業務環境へと導く、情シスの問題解決に特化したサービスです。
〇サービスページ
情シスSAMURAI
https://www.crosshead.co.jp/service/onsite/plus_staff/
〇クロス・ヘッドについて
クロス・ヘッド株式会社は、クラウドサービスをはじめとする基盤情報システムを最大限活用することでビジネスの生産性向上を実現するITソリューションカンパニーです。ニューノーマル時代における事業競争力の維持・強化、多様化する社員の柔軟な働き方の実現等、様々な経営課題を情報技術と人(プロフェッショナル)によって解決します。
- [本社所在地] 東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス24階
- [代表者] 代表取締役社長 徳升 哲也
- [事業内容]
ソリューション事業(クラウドサービス等IT基盤のコンサルティング・設計・構築)、プロダクト事業(海外IT製品の輸入・販売・サポート)エンジニアサービス事業(常駐SEサービス)、システム運用保守事業(MSP・BPO・システム保守)、教育事業(IT技術者教育)ファシリティサービス事業(電気通信工事・オフィス)等 - [オフィシャルサイト] https://www.crosshead.co.jp/
- [資本金] 3億9,500万円
- [従業員数] 390名(2023年4月1日現在)
〇本件に関するお問い合わせ
クロス・ヘッド株式会社 情シスビジネス事業部
TEL :03-4405-7902
E-mail:josys-samurai@crosshead.co.jp
※文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。