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CIIC システム運用・監視

クロス・ヘッド 運用監視サービスでは24時間365日、障害対応・予防対応を実施することで、お客様の健全なシステム環境維持を実現します。

お問合せはこちら

運用・監視の課題を
アウトソースで解決

このようなお困りごとはありませんか?当社の運用・監視サービスで、これらの課題を解決します。​

  • 夜間のシステム障害の対応に社内リソースを割きたくない。
  • 週末のシステム障害は、翌営業日までに復旧させたい。
  • 障害発生時の原因の特定を迅速に行いたい。
  • 障害報告資料の作成は簡単に済ませたい。
  • 日々の定型作業に時間を取られたくない。

サービスラインナップ

  • 運用監視サービス

    お客様のICT基盤を支えている多種多様なIT機器に対して24時間365日監視を行い、障害検知から報告、さらには解決策のご提案までご提供します。

    • ネットワーク機器
    • サーバ機器
    • クラウドシステム
  • セキュリティ監視

    数々の脅威に備えるため、あらゆる領域に対するセキュリティ監視サービスをご提供します。

    • エンドポイントセキュリティ
    • 標的型攻撃対策
    • 次世代ファイアウォール
    • 出口対策(DLP) など
      ※近日リリース予定
  • クラウド監視

    AWSの知識・経験豊富な弊社エンジニアが、お客様の環境診断、運用・監視業務を纏めて対応いたします。

    • 簡易診断サービス
    • 運用サービス
    • 監視サービス
    • クラウドサポートサービス
  • 運用代行サービス

    予め定めたお客様との取り決めに従い、IT機器に対する設定変更やアップデート作業等の運用業務をお客様に代わって24時間365日ご提供します。

    • 状態確認
    • 設定変更
    • 復旧作業
    • オンサイト作業
    • 要望に応じた作業

サービス内容

24時間365日稼働の有人監視センターにて、下記サービスを提供。

  • 監視内容
    死活監視
    PING監視、ポート監視
    性能監視
    リソース監視
    (CPU/メモリ/ディスク/インタフェーストラフィック)
    ログ監視
    システムログ、Windowsイベントログ監視
    SNMPトラップ監視
    各種物理機器から発信されるSNMPトラップ監視
    アプリケーション監視
    URL監視、プロセス/サービス監視
  • オペレーション内容
    障害対応
    障害メール転送、一次対応、二次対応、
    ベンダー/サポート問合せ代行、復旧対応
    サポート/受付対応
    電話、メールによる問合せ受付。一部ポータルによる対応。
    月次報告
    監視レポート提供。報告会開催。

上記の他、様々なお客様要望を
承ります。
気軽にご相談ください。

ご利用までの流れ

  • STEP.1
    お問合せ
    WEBのお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお問合せください。
  • STEP.2
    ヒアリング/ご提案
    ご要望内容のヒアリングや当社からのご提案をさせて頂きます。運用・監視内容を決定、費用の算出を行い、お客様からの受発注処理を経て、実際の準備に入ります。
  • STEP.3
    監視環境の準備
    監視に必要な当社とお客様環境の準備作業です。原則、お客様環境へのエージェント導入作業はこちらにて実施させて頂きますので、お客様作業はございません。監視に必要なお客様環境の修正作業につきましては、ご協力いただく場合もございます。
  • STEP.4
    監視・運用開始
    サービスの監視です。24時間365日、お客様に代わり当社が責任をもってシステムの運用・監視を行います。

CONTACT

TEL : 03-5793-3381 (平日 9:45〜17:15)