情シスの運用業務やヘルプデスク対応、
情シス担当者の業務を担い
『戦略的アウトソーシング』を実現いたします!

平日 9:45~17:15 03-4405-7902

サービスや運用方法など不明点は
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情シスBPOとは?

情シス業務を標準化し、戦略的にアウトソースすることで企業の情シス業務負荷を軽減し、
お客様のIT企画業務への注力を促進するサービスです。
ヘルプデスク、システム障害の対応など、情シス担当者の業務を一手に引き受けます!

SERVICE 情シスBPOの具体的なサービス

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CENTER 情シスBPOセンター

情シスBPOセンターは、企業のさまざまな情シス業務のアウトソース先として、 24時間365日稼働するクロス・ヘッド独自の施設です。
専門スタッフによる、お客様情シス業務の代行対応を実施いたします。

情シスBPOセンター 情シスBPOセンター

!POINT

情シス業務課題の明確化、課題解決に向けた適正化支援を行い、
システム・セキュリティ監視、運用業務代行を24時間365日体制でご提供いたします。
お客様のビジネス・IT企画業務への注力をご支援いたします。

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!情シス・管理部門の方必見

情シスSAMURAIならコンサルティングにも対応!
BPOとコンサルティングでDXに注力できます。

HELPDESK OUTSOURCE ヘルプデスクアウトソース

問い合わせ対応や対応作業に、多くの時間を割いていませんか?

FAQや掲示板などの活用により、問い合わせの件数を減らすことができても、
ゼロにすることはできません。PCやOfficeなど、どの会社でも「よくある質問」の対応は
情シスBPOの統合一次窓口に任せて、今の情シス業務の負担を軽くしませんか?

ヘルプデスクアウトソースの例

ヘルプデスクアウトソース

対象例

PC・OS(Win/Mac)、 ブラウザ、メーラー、 ネットワーク接続、
MicrosoftOffice、 ウイルス対策ソフト など

問い合わせ例

PCやOfficeの操作方法、 インターネット、 メール不良 など

対処例

・電話受付 → 問い合わせ切り分けとディスパッチ
・電話・メールでの対処方法ご提供
・TeamViewerを用いてのリモート操作対応
・インシデント管理
・月次レポート

ヘルプデスクを
アウトソースするまでの流れ

ヘルプデスクをアウトソースするまでの流れ ヘルプデスクをアウトソースするまでの流れ

事例と費用事例と費用

業種製造業(社員数約100名)

業種PC:100台・月間コール数20件の場合

業種費用例:15万円/月

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ACCOUNT OUTSOURCE アカウント管理アウトソース

システム化の推進でアカウントが増えて管理も大変… なんてことありませんか? 社員の入社・退職、組織変更の際のアカウント登録と削除、権限の付与など、 セキュリティ強化の基礎にもつながるアカウント管理。 情シスBPOが、お客様のアカウントの管理と付随する作業を代行いたします。

管理対象システムの例

アカウント管理アウトソース

ActiveDirectory

アカウント管理、組織・ポリシー・権限

ファイルサーバ

フォルダ管理、アクセス権限

メール

アカウント管理、メーリングリスト

Microsoft365

AzureAD、ライセンス管理

グループウェア・その他アプリ

アカウント管理、ライセンス管理

アカウント管理を
アウトソースするまでの流れ

アカウント管理をアウトソースするまでの流れ アカウント管理をアウトソースするまでの流れ

事例と費用事例と費用

業種ホテル業(社員数約150名)

業種週1回のアカウント改廃業務

業種費用例:10万円/月

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SYSTEM OPERATION OUTSOURCE システム運用アウトソース

システムの運用、自社だけで賄おうとしていませんか?

日々の業務時間の大半を占める定常的なシステム運用のアウトソースを検討しましょう。
アウトソースにより運用業務の属人化を防ぐとともに、
空いた時間を攻めの情シス業務時間に充て、社内のDXを牽引していきましょう!

システム運用アウトソースの例

アカウント管理アウトソース

運用

・OSアップデート、・ファイアウォール設定、・バッチ管理、
・システムレポート、・AWSなどクラウド基盤運用、・ライブラリ管理

障害対応

・障害切り分け、・プロセス/サービス復旧、・ベンダーエスカレーション
・バックアップリストア、・ハードウェア交換調整、その他手順に基づく対応

監視

・死活監視、・リソース監視、・SNMPTrap、・バックアップリストア ・Webサイト/ URL、・アプリケーションログ監視

システム運用を
アウトソースするまでの流れ

システム運用ををアウトソースするまでの流れ システム運用ををアウトソースするまでの流れ

事例と費用事例と費用

業種金融業(社員数約250名)

業種20ノードの24時間365日監視、運用、障害対応

業種費用例:15万円/月

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PC OPERATION OUTSOURCE PC運用アウトソース

従業員数が増えれば増えるほど大変になる、PCなどデバイスの運用。

セットアップや資産の管理を外部にアウトソースしませんか?
お客様独自のアプリケーションや、ソフトウェアのライセンスの管理、ハードウェアの
棚卸に必要となる採番・シール貼り付けから台帳管理までご支援いたします。

PC運用アウトソース PC運用アウトソース

PC運用を
アウトソースするまでの流れ

PC運用をアウトソースするまでの流れ PC運用をアウトソースするまでの流れ

事例と費用事例と費用

業種IT業(社員数約400名)

業種PCセットアップ、資産管理支援

業種費用例:25万円/月

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SECRITY OPERATION OUTSOURCE セキュリティ運用アウトソース

脆弱性の管理と改善、サイバー攻撃の状況やセキュリティアラートの管理・運用、適切に行っていますか?

日々巧妙化、高度化する攻撃に対するセキュリティ運用・体制を
最大限効率化し、包括的な脅威の検出と可視化&セキュリティ運用をご支援します。

※本サービスはグループのテクマトリックス株式会社と共同でご支援いたします。

セキュリティ運用アウトソース セキュリティ運用アウトソース

サービス対象製品

PAシリーズ、 Panorama、 Prisma Access、 Cortex XDR Platform、 Cortex XDR Pro、 Network security Platform、 Web Gateway MVISION Cloud、 MVISION EDR、 Policy Orchestrator(ENS)、 Email Protection、 CylancePROTECT、 CylanceOPTICS、 NetWithness Network、 Tainium、 Forescout Platform、 BIG-IP LTM、 Isilon / Unity / VxRail、 AppGate SDP

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FLOW 情シスBPO実施までの流れ

情シスBPO実施までの流れ 情シスBPO実施までの流れ
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