kintoneをフル活用して
できるところから少しずつ、かんたんに
DXにつながる業務改善をご支援します
ABOUT KINTONE DE KANTAN DX
業務全体を一度に変えるのではなく、kintoneを有効活用して小さな改善を積み重ねることで最終的にお客様のDX実現を目指すサービスです。
CONCEPT
「kintone de かんたんDX」では、kintoneを有効活用し、最初から大きな投資をしたり、多くの人員を確保することなく、できるところから少しずつ業務改善を進めるご支援をします。
業務改善による効果が実感できると、業務改善に対する関係者の意識も変わっていきます。成功体験の積み重ねが意識改革を生み、意識の高まりが業務全体の改善を加速させます。
「kintone de かんたんDX」は小さな業務改善のご支援を通じ、最終的には意識改革や企業文化改革によるDX実現を目指すサービスです。
ADVANTAGE
具体例としてマーケティング~営業活動による顧客獲得(リード獲得)から顧客育成(リードナーチャリング)、案件化、案件受注、ポストセールスの流れで見ていきましょう。
この例ではさまざまなツールやファイルが使われていますが、これらの連携は転記や手入力など手作業で行われています。実務上は事足りており、とくに問題はないとお考えかもしれません。
ですが、この手作業による連携をkintoneを介した連携に置き換えることができれば、手作業の工数削減だけでなく、入力ミスや入力漏れも無くなり、なおかつ、ほぼリアルタイムに情報連携できるようになります。すると
①新規顧客開拓がより効率化され、
②顧客提案のスピードが向上し、受注後も
③抜け漏れなく高い品質で顧客対応やケアが行えるようになる。
これがDXを実現している姿です。
これがDXを実現している姿です。
これら連携を1つずつある程度期間をかけて実現し、効果を確かめながら成功体験を企業内で共有していくことで最終的には全体のDXにつなげることができます。
当社ではこうした小さな実績の積み重ねがDXを成功させるポイントと考えています。
BUSINESS IMPROVEMENT EXAMPLE
CTIと顧客管理連携
連携内容
既存CTIシステム、顧客管理システムと連携し、電話着信時に顧客情報を自動表示。kintoneによる問合せ履歴の管理も実現。
効果
顧客対応品質の向上。
履歴情報の活用による課題改善。
対応スピード向上。
ダッシュボード表示連携
連携内容
既存営業管理システムの顧客情報、案件情報、見積情報を連携させて一元的に表示するダッシュボードを実現。
効果
情報の一覧性の向上。リアルタイムでの情報把握による営業判断・経営判断の迅速化と正確性の向上。
FAQとチャット連携
連携内容
FAQ運営サービスとチャットサービスを連携。FAQ参照情報のチャット通知や、チャットスレッドのFAQ登録を実現。
効果
顧客が求める情報をリアルタイムに把握でき、不足する情報の迅速な公開も実現。サービス申込の増加、および顧客満足度が向上。
FAX取込み連携
連携内容
受信したFAXをkintoneに直接取込み。
受信したFAX内容の一元的な保管、および受信履歴のリスト管理を実現。
効果
物理FAX確認の手間削減。情報の一覧性向上。関係者間での受信FAXのリアルタイム情報共有。対応の抜け漏れ防止。対応スピード向上。
「kintone de かんたんDX」
の適用範囲
kintoneは汎用的な業務改善プラットフォームです。そのため業種を問わず適用することができます。当社では決まった業務プロセスモデルを当てはめるのではなく、お客様の現在の業務プロセスをベースに現実的かつ部分的な改善からご支援いたします。
なお、kintoneの仕様上、エンタープライズ企業等の大量のトラフィックを取り扱う業務には向きません。詳しくはお問合せください。
「kintone de かんたんDX」
の実装技術
当社では多数のkintoneのカスタマイズ開発実績がありまた自社商材(CROSSLinkシリーズ)としてkintoneプラグインの提供も行っています。kintoneを含むサイボウズ社製品の取扱いは15年以上におよび、サイボウズ社オフィシャルコンサルティングパートナー、オフィシャルプロダクトパートナーに認定されています。こうした実績を背景にAPI連携によるツール間連携の実現や、Excel形式/csv形式ファイルのkintoneへの乗り換え、またはカスタマイズ開発などお客様の状況に応じた解決策をご提供します。
「kintone de かんたんDX」
の事例
「kinotne de かんたんDX」は当社での多数のkintoneのカスタマイズ開発実績や、自社商材(CROSSLinkシリーズ)の開発導入事例をベースにお客様のDX実現ニーズに合わせてサービス提供すべく2022年6月よりスタートした新サービスです。
ぜひ事例となって成功体験を共有しませんか!
「kintone de かんたんDX」
の料金について
本サービスはお客様毎に固有の業務プロセスに対し、ご相談しながらもっとも適用効果が見込まれる業務などお客様が希望される業務に対してフルカスタマイズでご提供するサービスです。そのため料金プランは設けておりません。
なお、kintoneを新規で導入される場合は、本サービス料金のほかに、kintoneのライセンス料金が発生します。詳しくはお問い合わせください。
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